ライブ報告

Saz Cafe

今日は大阪心斎橋のSaz Cafeさんへ行ってきました。


Aon大阪進出ということでライブをさせていただいたわけなのですが、

お友達から初めての方までありがとうございました。


本日はトルコ料理店でトルコ料理や水タバコだけでなく、

ヘナアートをされる茜さんとのコラボということで、

Aonメンバーもそれぞれにヘナタトゥーをいれていただきました。


今後一週間、多くのライブがございますので、ぜひみてみてくださいませ。


最後はみんなで踊って騒いで。

お客様による新Aonまで誕生し、楽しいライブとなりました。



またやりたいと思いますので、今回逃したかたはぜひぜひ、お楽しみに。



ゆーせいより、活動報告でした。

Rising Sun Curry ライブ終了

本日はRising Sun Curryさんにてライブをさせていただきました~


_DSC0261 (1280x848)




生駒山ラッキーガーデンさんに続きまして、奈良でのライブ。

ありがたいものです。


_DSC0259 (640x424)






真っ白な素敵な壁に包まれた空間がとても素敵なお店で、

木のテーブルも暖かく感じられました。


店長さん手作りという自慢の壁は、Aonの音を柔らかく響かせてくれていましたね。


手作りってすごいですよね。


_DSC0253 (640x424)





お客様も一緒に楽しんでくださっていて、ありがたかったです。


ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。


かわいらしい4歳と7歳のお客様に手作りのお金を投げていただきまして、元気をいただきましたね。

いやー、癒されました。

途中、踊ってくれてましたからね。

一緒にルンルンで跳ねさせていただきました←





まさかのブズーキのリューさんがシンデレラを読み聞かせてましたしね笑



アコーディオンどかべんも、偶然にもミッキーのネクタイをしめておりまして、うらやましい限りでした。笑








今日の名言。最年少のお客様より。

投げ銭ように帽子を脱いだアコーディオン柴田くんへの一言。





「ぼうししてたほうがよかった」







がーーーーん。(←柴田君心の声)






柴田君、大丈夫だよ。

帽子をかぶってても、柴田君は柴田君だよ。。。


1498975_184383771758670_1343900886_o.jpg




え←










また、ぜひぜひライブをさせていただきたいと思います!





あ、カレーですよ、カレー!

すごく柔らかいんです!



・・・伝わりにくいですかね。

すごくマイルドなんです。

クリーミー…と言っていいのか、この言葉が正しいのかわからないのですが、


やっぱりマイルドですかね←


そして甘みがあるんです。もちろん、後味はカレーらしいスパイスが…


_DSC0249 (640x424)





はい。ぜひ食べに行ってみてください。

Aonゆーせいより、ライブの報告でした。

怒涛のライブウィーク

みなさんこんばんは。

ポップなアイリッシュバンドAonのゆーせいです。



怒涛のライブラッシュが終了いたしました。


お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。




今回はアイリッシュパブノームさんでの定例ライブから始まり、


モダンタイムスさんでのアイリッシュナイト、


旧立誠小学校での旅daysさんのイベント、


そして、ノーム六周年記念ライブと盛りだくさんでありました。








それぞれの場所で、いつも来てくださるお客様や、

遠方からお越しのお客様、

ミュージシャンの方々、

付き合いの長い友人など、


多くの方々とお話しさせていただきました。






こうやってライブをさせていただけることに感謝感謝であります。







それぞれの場の写真があればよいのですが、


今回、あまり写真がないのでは・・・。










あ、そうそう。


わたくし、初めて旧立誠小学校でライブをさせていただいたのですが、


「体育館」ってなんかいいですね!


なかなか体育館のステージにあがることはないのですが、素敵な場所でした。




体育館ではなくて、講堂だったかもしれません←










この数日、


演奏後に声をかけていただく機会が多くありました。


そのたびにニヤニヤしていたわけですが


大変うれしかったです←


また、どこかのライブでお会いできたらと思います。











今月のライブは残すところあと一つ!!


奈良生駒山のラッキーガーデンさんです。



行ってみると意外と近いのでぜひ。


山小屋でのんびりお食事でも。





aonゆーせいでした。

4月のliveがおわりましたー

昨夜は第4水曜日のノームliveでした。

ノーム定例liveにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!



あいにくの雨にも関わらず、本当にありがたいですね。





雨の影響を一番受けたであろう、ライダーゆーせいは、下着までびっしょりでのライブとなりました。


きっと忘れられない思いでとなることでしょう←



いやー、やっぱりレインコートを買わないとダメですね。

雨には降られないという根拠のない自信を無くした昨夜でした。笑



ぜひぜひお越しくださいませ。






四月ももうすぐ終わりということで、今月末の注目liveを紹介したいと思います。



まず!

ぼくたちの出身バンドである

京都文教大学民音之会による

新入生歓迎live!


5月26日金曜日
17時30分開場
18開演

京都文教大学内にある指月ホールという場所でおこなわれます。



民音之会ーたみおとのかいーさんは、アイリッシュ音楽と、南米のフォルクローレを演奏している団体さんです。
初心者ばかりなのですが、三年間、少しずつ大きく成長していくという魅力的なバンドです。




次に

京大のアイリッシュサークル
ONE MORE Pint
による新歓live!


今夜20時よりアイリッシュパブノームさんで行われるそうです。
リコーダーサークル?のかたもいるとかいないとか←






どちらもルーキーたちによるライブですね。


セントパトリクスデーでもliveをされていた2団体です。

この機会にぜひ!




こうやって、アイリッシュの輪が広がっていけばステキですね。








Aonゆーせいでした。

1/24 3夜連続ライブ第1日目(ライブ報告)

あけましておめでとうございます!

日常生活でこの言葉を使っていたのもかなり前に感じられます。
もう1月が終わってしまっていたことにビックリのAonユーセイです。





さてさて、

Aonは1月24日からの三日間、

三夜連続でライブをおこなっておりました。




いやー、新年一発目のライブは若干遅めになったのですが、

3連発ということで

思う存分演奏させていただきました。





なんか、いつもは痛まない脚の筋肉が痛い。

筋肉痛ぎみ

訳がわからないですね←





さてさて、

一発目のライブは

1月24日
生駒山のラッキーガーデンさんにておこなわせていただきました。


ラッキーガーデンさんはスリランカ料理が食べれるお店なのです。

パインビールもたまりませんね。

家に帰るためにはノンアルコールドリンクがかかせません。





生駒を一望?できるラッキーガーデンさんでのライブは、山小屋にある暖炉で薪が燃える音がたまりませんねー。

山のなかで静かなひとときを過ごしているようです。







いや、実際に山のなかでひとときを過ごしているのですがね。


次回は2月7日です。
ぜひぜひ~。








三夜連続ライブ
2日目は~~



京都文教大学音都の祭典によります


音都弁当!!!!



こちらの音都弁当さんにはですね、


ほんとにお弁当のごとく


様々な音楽やダンスがつまっております。



毎年楽しみにしているイベントなのですが、今年も素敵なイベントでした。



京都文教大学にある同唱館というホールで開催されるのですが、毎年来客者数が増えていっているように思います。


私事ですが、今年で大学卒業ということで、様々なことを思い出すライブとなりました。

オトベン二回目!とMCで紹介していただいたAonですが、

出身団体の民音之会での出演を考えると四回目だったんですよね。

四年連続出演だなんて、めずらしくないですか←え




昨年の六人での演奏とはうってかわり、

今年は3人での演奏。



三人で演奏する機会が増えて半年、オトベンの大きなステージにもたたせてもらえるようになったんだなーと感じました。


不馴れなもので、たち位置がぶれていたのはご愛敬ということで←え




はい、そんなオトベンでした。






そして、三日目の夜は

毎度お馴染みとなりました、

カフェバー天Qさんでのライブ。


Aonとこうじ兄さんの天Qライブvol.7



りゅーさんはカレーうどんを食べ、

ドカベンはラーメンを食べ、

yousayは鍋うどんを食べました。





ワルツの曲を2曲続けて演奏したのですが、やはり、Aonにはまだ早かったですね。

スローな曲は難しい。

魅せることができるプレーヤーになりたいもんです。


最近演奏しているオリジナル曲jullyもうまく表現することができず、

次回はjullyのもとになった詩を朗読せねばなりませんね。

作詩したお姉さんに確認をせねば←








そんな三日間を送ったわけですが、



あくる月曜日の夜。


練習室で床においたフルートをとろうとした瞬間、




腰に



ピキっと




刺激が・・・






その後、三時間かけて痛みは激化し、


一人では立っていられなくなりました。






ゆーせい、まさかのぎっくり腰←




病院の先生に

何か心当たりはないかと聞かれ、



頭によぎる三夜連続ライブ。


最近太ってしんどいから、あんまり足をふんでなかったのに、全力で踏んだ三日間←


そして、昨年末から始めたフォームチェンジ。


高校でチューバを吹いているときから右腰に痛みがきてたことなどを話したわけです。




それですね。
いわゆる、ぎっくり腰というやつです。





とのことでしたね。

うんうん。




さらに突っ込んだ話をすると、体が固いのもリスクになるから、今後はストレッチをしなさいとのことでした←


Gnomeライブには出れず、迷惑をかけっぱなしな感じになってしまいましたが、これからは体に気を付けつつ頑張りたいと思います。



以上、ぎっくり腰で寝込んでいるユーセイからAonライブ報告でした。
