2012年10月

御池ワールドミュージックフェスタ ライブ報告 前編

まずは!!

雨の中、ZEST御池に御越しいただきました皆様!!←

ありがとうございました!!


そして、

御池ワールドミュージックフェスタに御越しいただきました皆様!!←

ありがとうございました!!


最後に、

Aonのステージを見てくださった、

推定3万4000人もの皆様!!←

ありがとうございました!!


はい。

用意したフライヤー50部がなくなってしまう理由もうなずけますね!!←



さて、なぜ3万4000人という数字が出てきたのかと申しますと、


「京都市役所前駅」2011年度10月の1日あたり平均乗降客数 61万8000人

「京都市役所前駅」駅営業時間6:00~24:00と規定すると 営業時間は18時間

61万8000人÷18時間≒3万4000人


まぁ、

朝6時から夜24時まで均等に駅をお客さんが利用することはありませんし、

ZEST御池にお買い物に来るだけのお客さんもいらっしゃるだろうし、

雨をよけるために地下にもぐっただけの方もいらっしゃるだろうし、

非常に単純で、諸要素を考慮しないあまり頭のよくない計算で・す・が!!

1秒でもAonの演奏を聴いていただいた(聴かされた)方は

少なくとも


3万4000人以上いる!!

はい、いまさらになって大変すごい場所に出させていただいたなとガクブルでございます。

Aonの写真はこちら!!
DSCF0276syukusyou.jpg

みんなあさっての方向を向いています!!(苦笑)

これは、細身に見えるように写真に写る技術を全員が取得したためにこうなりました!!

以前更新の天Qライブ報告の写真ではゆーせいだけがこの技術の唯一の保持者だったのですが、

やはり、ブログに写真を載せるようになってから、

それぞれが本当の自分(見た目)自覚したというか、

小顔ローラーが定期的に実家から送られてくる理由だとかに納得しまして、

こうなったようです!!

うん、みんな言わないだけで気にしていたんですね!!


一人だとあまり違和感がないですが、全員がすると…

なんとなくシュールですね。

ちなみに小顔ローラーの話はライブのMCでたまに紹介していますので、

ライブに来ていただいたときに詳しく聞いてみてください!!



ということで、ブログの写真でいいかっこしいバンドのAonですが←

50分のライブを無事完走させました!!

さて、50分のライブを完走させることができた大きな勝因は、
DSCF0279syukusyou.jpg
水分補給です。←

ライブをやってると汗が吹き出て吹き出て仕方ないのです。

ま、体型から想像はたやすいですが(笑)

ちなみにドカベンは1ライブで500mlのミネラルウォーターを消費していたようです。

そのうち、ミネラルウォーターの販売元からスポンサー契約がつかないかしらと、

ちょっと期待してしまうくらいに今後も水を消費していきたいと思います。


ま、実際は友達のありさとJ☆J(ジェイ・スター・ジェイ)が

最前列でにこにこ50分間ずっと

Aonを聴いて、応援してくれていたことが大きな勝因だと思います!!

うん、友達ってステキだね☆


ということで、前編はここまで!!

ライブ後のスペシャルセッションの中編。

スペシャルセッション後のクママン&パンダマンの後編もお楽しみに!!
スポンサーサイト

御池ワールドミュージックフェスタ

本日ライブ!!

10月28日(日)16:00-17:00 『御池ワールドミュージックフェスタ』@ZEST御池
入場無料
  御池ワールドミュージックフェスタ様公式ブログ http://owmf.exblog.jp/ 

10月30日(火)19:00-19:30 『スローミュージック☆番外編』@モダンタイムス
1フード1ドリンク付1000円  
  モダンタイムス様HP(PC推奨) http://www.mtimes.jp/



せっかくの日曜日!?

USJにお出かけの予定が、今日は無理だな…←

そんなそこのあなた!!

あいにくのではありますが…

大丈夫!!

京都にはZEST御池があるじゃないか!!


場所は京都市営地下鉄東西線「京都市役所駅」改札出口すぐ!!

最近、リニューアルしてパワーアップしたらしいよ!!

そして、濡れることはありません!!←だって地下だし


電車で来られる方は、

最寄り駅まで何とか頑張り、

1度電車に乗ってしまえば

もう、濡れることはありません!!←


お車で来られる方は、

市役所前の地下駐車場に入れてしまえば、

なんと、

1回も濡れなくてすみます!!←


濡れなくてすむZEST御池にみなさまぜひ御越しくださいませ!!




そうそう、

16:00-17:00の間に御越しいただくと、

Aonのアイリッシュミュージックも聴けて、まさに一石二鳥!!←

では、Aon一同たくさんの方と会場でお会いできるのを楽しみにしています!!
201210_16_35_e0264135_1493722.jpg

昨日に引き続きまして告知!!

10月28日(日)16:00-17:00 『御池ワールドミュージックフェスタ』@ZEST御池
入場無料
  御池ワールドミュージックフェスタ様公式ブログ http://owmf.exblog.jp/ 

10月30日(火)19:00-19:30 『スローミュージック☆番外編』@モダンタイムス
1フード1ドリンク付1000円  
  モダンタイムス様HP(PC推奨) http://www.mtimes.jp/


今日は、明後日の日曜日に迫ってまいりました、

『御池ワールドミュージックフェスタ』の宣伝を、

本家公式ブログ様からパクって引用させていただきまして、

していきたいと思います!!


冒頭にURLを載せてはいるんですけど、

携帯(ガラケー)からはきれいに見えないんですよね…。

もはや少数派となってしまったガラケーの方もちゃんと大切にするAonです←

さて、やはりこのチラシははずせません!!

201210_16_35_e0264135_1493722.jpg画像が大きすぎて、ガラケーの方はきちんと表示されないかもしれませんね←

最近の機種ではおそらく大丈夫だと信じています!!

以下、公式ブログ様からの転載です。(原文のまま)

秋は、文化祭、芸術祭、体育祭と催し物が目白押し。
街頭に植えてある紅葉や銀杏も、赤や黄色に染まり始めて、お祭りムードをさらに盛り上げてくれます。そんな秋ムード真っ盛りな10月28日(日)の御池ワールドミュージックフェスティバルの出演者はこちらの五組の方々です。

御池ワールドミュージックフェスティバル 
10月28日(日) 11:00-18:00

会場 ゼスト御池河原町広場 (地下鉄東西線「京都市役所前」駅前)
入場無料!!

■■出演■■ 
 
12:00~13:00
あっこ&ザ・ワールドミュージックオールスターズ (日本vs世界)
~パフォーマンス~
ライブフラワーパフォーマンス&ワールドミュージック

13:00~14:00
Prakruti & Preyaasha(プラクルティ&プリヤーシャ)(インド)
~パフォーマンス内容~
ボリウッドダンス

14:00~15:00
イナラ・セリクパエバ&高橋直己 (カザフスタン)
~パフォーマンス~
撥弦楽器ドンブラ演奏etc

15:00~16:00
Mafolo(アフリカ)
~パフォーマンス~
アフリカの打楽器演奏

16:00~17:00
ano (アイルランド)
~パフォーマンス~
アイリッシュ音楽

17:00~
スペシャル
~パフォーマンス~
スペシャルライブ☆(^^)☆

演奏者さん方の衣装を観ているだけでも、まるで世界中の紅葉を観ているように感じます。
みなさんもZEST御池で、世界の秋を満喫してみましょう!(^^)!

御池ワールドミュージックフェスティバル 
■■出店・出展・WS■■

秋も深まる10月28日(日)の御池ワールドミュージックフェスティバル(池フェス)の出店者さんたちは、紅葉よりも色とりどりで個性的なお店がずらり☆

11:00~
☆あっこ…花飾りWS(ワークショップ)&カラフル苔玉WS

☆民族楽器コイズミ…アサラトワークショップ、楽器展示

☆すえわかよしみ…ヘナアートWS ヘナアート雑貨販売

☆JUN…中南米の帆布販売 WS

☆巾着のおじさん…巾着袋販売

☆riku.k…マトリオーシカ販売 

☆HANDI CRAFT巧 …インド雑貨販売 

☆MUKU-椋 …インド&アジア雑貨販売


~~~フード&ドリンク~~~

☆cafe phalam …コーヒー、クッキーなどの販売

☆山岡酒店…京都地ビール販売

※出店者に多少の変更もございますことご了承下さい

さあ!みんなで、ZEST御池の世界の紅葉を観に!!


ということです。

16:00からは「ano」というバンドがアイリッシュをされるようですね(笑)

はい。

ということで、

「Aon(アオン)」改め「ano(アノー)」をよろしくお願いいたします!!

いったいどこで情報が取り違えられたんだろうか(苦笑)

10/24法華寺リハーサル

告知!!

10月28日(日)16:00-17:00 『御池ワールドミュージックフェスタ』@ZEST御池
入場無料
  御池ワールドミュージックフェスタ様公式ブログ http://owmf.exblog.jp/ 

10月30日(火)19:00-19:30 『スローミュージック☆番外編』@モダンタイムス
1フード1ドリンク付1000円  
  モダンタイムス様HP(PC推奨) http://www.mtimes.jp/


さて、今日は告知させていただいたライブの最終リハーサルでした。

今回はお寺の本堂を貸しきってのライブリハーサル。非常に豪華であります!!

本堂

中はこんな感じ。

DSCF0270syukusyou.jpg

よく見ていただくとわかるかもしれないのですが(非常に不親切)

マイクスタンドとマイクは卓とスピーカーにつながっております。

写真を撮ったドカベンがあまりにも下手くそなため見切れています。。。


ま、それをおいといたとしてもこちらのお寺は非常に

ライブに特化したお寺
となっておりまして、

京都を探してもきっとここだけだと思います。←今回はここだけに自信があります!!


いきなり奉納演奏とは言ったもの勝ちかもしれませんが、

Aonの演奏は悟りをひらかれた仏様でも酷だったらしく、

よく見ると写真中央にてお布団をかぶっておられます。

Aonはますますの精進を求められているようです。


さて、1時間枠を50分というパフォーマンスでしっかりステージ作りを行いまして、

場所を変え、練習を続行しようとゆーせいが笛を吹き始めた瞬間

ゆーせいの様子に異変が。

息が吸えていない!?

明らかに呼吸困難に陥っています。


あなたは救急車を!!

あなたはAEDをお願いします!!


が必要なのかと思いきや、自力でドアを開け換気を始めます。

原因は。。。

DCF00105syukusyou.jpg

これでした。

前日夜に「地球規模で考えろ」w肉ラーメン(脂増し・にんにく増し増し増し・唐辛子増し)

を食べた馬鹿の呼気・体臭・その他何かわからないもの

ゆーせいを攻め苦しめていたのです。

もう少しでゆーせいは昇天しりゅーさんは経を唱えバカベンは地獄に落ちるところでした。

うん。ラーメンは全く悪くありません。TPOを考えなかったバカベンが悪いのです。

今回の反省としてバカベンは

「もう少し身近な人のこと」を考えて

「地球規模などまだ早い」ということで、

地球規模自粛となりました(苦笑)

しばらくの間、

バカベンは大口をたたかずに堅実に生きて行こう

言ったとか言わなかったとか。

なんやかんやありましたが、Aonの準備は万端でございます!!

皆様、お誘いあわせの上ぜひ御越しください!!


なお、御池ワールドミュージックフェスタと時間を前後して、

Aonともつながりの深い、京都文教大学民族音楽サークル『民音之会』さんが、

10月28日(日) 宇治茶フェスタ2012 @イオンモールKyoto Niwa広場(雨天時Sakura広場)

ということで、14:30-15:00で演奏されるようです!!

日本茶・宇治茶の世界文化遺産登録に向けた取り組みと連携しながら宇治茶の魅力を広めるというイベントです(・∀・) お茶の淹れ方教室やお茶当てゲーム・秤売りなどもありますよ(´∀`)

来場者にも宇治茶のプレゼントがあるようです^^

とのことなので、

Aonからもゆーせいとドカベンが宇治茶をもらいに行くようです

京都駅から京都市役所駅前まで地下鉄でつながっていますので、

興味があればこちらにも足を運んでいただき、

そのあとAonの応援もよろしくお願いいたします!!

10/21天Qライブ報告!!

Aonとこうじ兄さんの天QライブVol.4ということで、

天Qさんでさせていただくライブも第4回目となりました。

こちらが天Qさんを外から見た感じです。やわらかい雰囲気の居心地のよいカフェです。

DSCF0198syukusyou.jpg

今回は天Qさんがこんなステキな立て看板を用意してくださってました。

DSCF0194syukusyou.jpg

とてもうれしく^^また、身の引き締まる思いです。

そして、お店の外にはもう一つ立て看板が!!

DSCF0197syukusyou.jpg

天Qさんに秋の新メニューが登場していました。

特に牛肉カレーうどんエビ天鍋うどんは絶品でした。

Aonはお客さんの誰よりも飲み食いするバンドで有名(笑)ですが、

天Qさんのおうどんがおいしいがためにライブ後にメンバーの体重は増えるとか増えないとか。

ぜひ、一度おうどんを食べに天Qさんへお越しください。

あ、ライブのときに行くとAonも見られて一石二鳥ですね←


Aonがこうじ兄さんと天Qさんでライブをさせていただくようになったときは、

「冷やし中華始めました」(夏の風物詩)だったので、

季節の移ろいと時の経過を感じたライブ前のひと時でした。




はい、ライブはこんな感じです。

DSCF0203syukusyou.jpg

いつもと代わり映えのしない、この3人のスタイルもかなり安定してきました。

今回は真ん中のドカベンにブルーのライトがちょうど当たっておりまして、幻想的ですね(笑)

Aonの衣装は今だ夏仕様でして、そろそろ衣替えの季節であります。

ここらあたりでついに衣装をおそろいにするのか…結果は次回をお楽しみに!!


最近、フルートのYousayが写真に写る角度を覚えたらしく、

常に斜めの角度で…要するに細身に見えるように写真に写ってきます。

ほんとに彼はライブ中にもかかわらず器用なもんです。

アコーディオンは斜め向きにくいから軽くうらやましい。。。(笑)


そして、Aonのあとは津軽三味線のはたこうじ兄さんです。

DSCF0240syukusyou.jpg

兄さんの激しい三味線さばきのために写真の残像がすごいですね!!

いや、これは残像なのでしょうか?

実は本当に手がたくさんあったということでしょうか?

手の数が兄さんのキレのある三味線さばきの秘訣!?

大発見!!






大変失礼いたしました。。。



そうそう、この日は2曲目が始まろうとした瞬間に三味線の糸が切れるハプニング発生!!

どうなることやら客先がざわめく中、兄さんは涼しい顔で

切れた糸を結び(!?)←兄さんいわく再利用だとのこと。

張りなおし、

あっというまに現状回復させてしまいました。

兄さんの臨機応変なパフォーマンスに会場は沸きました!!

Aonも頑張ってみましょうか←


ま、そんなこんなで最後は恒例、三味線&アイリッシュのセッションでライブは終了です!!

DSCF0256syukusyou.jpg

三味線&アイリッシュのセッションは京都でもかなり珍しいのではないでしょうか?

(本当はここだけと書きたかったのですが、嘘はかけないので兄さんに確認を取ります・笑)


そして9時過ぎにライブが終わった後、

23時過ぎまでのんびり

ご飯を食べ、お酒を飲み、楽器を吹き、語らい

過ごさせていただける天Qさんに感謝!!

本当にアットホームな楽しく落ち着くお店でございます。

Aonはなかなか帰ってくれないバンドとしてもそのうち有名になりそうですね!!



さて、今後のAonとこーじ兄さんの天Qライブは

vol.5 11月25日(日)19:30スタート

vol.6 12月22日(土)20:00スタート

となっております!!

ぜひ、皆様お誘いあわせの上御越しください^^!!

Aonのライブスケジュール!!(10月・11月)

はじめまして!!

アイリッシュバンドAon-アオン-といいます。

「どんなことしているのか?」ということはおいおい紹介することにして…

まずは、10月・11月のライブスケジュールを告知させていただきます!!

ポップなアイリッシュをみなさまにお届けできる日が待ち遠しいです。

会場でお会いできることをメンバー一同楽しみにしています!!

ライブスケジュール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。