2012年11月

本日、11/28(水)アイリッシュパブGnome定例ライブ開催!!

本日、11/28(水)アイリッシュパブGnomeにて、
「Aon定例ライブ」祝・第1回目 20:00start!!

詳しい行き方等はこちらから!!
【Gnome様のHP】http://gnomepub.exblog.jp/
はい、というわけで、

Gnome様から地図をいただいてきました!!

f0157586_1214248.jpg
こちらが、本日のライブのGnome様の場所となります。

【お車ご利用の方】
Gnome様に駐車場はありませんので、
市営の御池地下駐車場(30分250円24:00まで営業)もしくは近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。
コインパーキングのほうが比較的安価だと思います。

【地下鉄ご利用の方】
地下鉄東西線「京都市役所前」駅下車
河原町通り北西出口からエスカレーターであがられてそのまま北へ数分。

【京阪電車ご利用の方】
京阪本線「三条」駅下車
そのまま三条大橋を渡り、河原町通りまで歩く。
河原町通り西側を、河原町御池交差点を超え、北へ数分。

【市バスをご利用の方】
「京都市役所前」バス停下車すぐ


それでは、

20:00スタートです!!

皆様のお越しをお持ちしております!!

11/25(日) Aonとこーじ兄さんの天Qライブvol.5 ライブ報告

本日、11/28(水)アイリッシュパブGnomeにて、
「Aon定例ライブ」祝・第1回目 20:00start!!

詳しい行き方等はこちらから!!
【Gnome様のHP】http://gnomepub.exblog.jp/
ということで、本日2本目のブログ更新です!!

こういうのは、波に乗ってしまうことも大事なのです!!

ま、普段はなかなか波がやってこないのか、

もしくは波に乗りそこねているのか、

はたまた波にのまれてしまっているのか…。

今日のGnomeライブでは雰囲気にのまれないようにMCを頑張りたいと思います←

では、早速ライブ報告していきましょう!!
はい、というわけでおなじみ天Qさんでのライブでした。
名称未設定-1syukusyou
早いもので、もう vol.5=5回目 なんですね!!


7/7の七夕の日に始まったライブは、

月1回の定例ライブを重ね、

11/25のハイビジョンの日(ハイビジョンテレビの走査線が1125本である事から)で

めでたく5回目を迎えたわけであります。


7/7にAonはこーじ兄さんと天Qさんと素敵な出会いを果たし、

11/25にDKBNはライブ前にバイト先の電機屋で新製品のテレビと素敵な出会いを果たしていたらしい←

ま、そんなことはさておき、天Qさんおなじみのブラックボード!!
DSCF0585syukusyou.jpg
今回はブラックボードから師走に向けた忙しさが感じられますね^^いつも忙しい中、宣伝ありがとうございます!!

さて、まずはライブ前の腹ごしらえということで、

天Qさん特製「肉カレーうどんセット(ご飯・お漬物付)」600円をいただきました!!
DSCF0582syukusyou.jpg
味はもちろんのこと、コストパフォーマンスとしても、素晴らしい一品です!!

天Qさんはどんなお料理もおいしいのですが、最近のAonの定番はこの「肉カレーうどん」と「卵焼き」です^^


ゆっくりとライブ前のひと時を楽しみながら、

お客さんを待ち、20:00にAonからライブスタート!!
DSCF0619syukusyou.jpg
とりあえず、このAonの写真カッコイイよね♪

バックの壁の感じもすごく素敵だし、雰囲気も実力以上に見える←

Aon専属マネージャーのセンスが光っていますね!!

以上、自画自賛の自慢コーナーでした(笑)


今回はお店の中央にステージがあって、入り口付近でやる時とはまた違う感覚で新鮮でした!!

そして、今回一番違ったのは初マイク!!

今までは生音でライブをしていたのですが、ついに天Qさんに機材が入りました!!

マスターいわく「今後どんどん機材を増やしていく」との事。

今後が楽しみでございます。


ちなみにDKBNのMCですが、

こんなカッコイイ天Qさんの雰囲気に見事に、


のっかりそこねまして←

考えていたMCはすべて吹っ飛び、

セットリストは忘れるは、

なぜか楽器紹介を2回もするは、

メンバー紹介はし忘れるはで、

ユーセイとりゅーさんはフォローが、DKBNはいろいろ大変だったようです(遠い目…)

ライブが終わった後にDKBNは、

仲間ってありがたいね」とまず言ったそうです(苦笑)


ちなみにこの日の【セットリスト】は、

1.クリスマスjig 2.valse 3.Glass of Beer set 4.Jully 5.cannon でした。


そしてメンバーは、この3人でお送りいたしました。

Irish Flute YouSay(ユーセイ)
DSCF0609syukusyou.jpg

一五一会 りゅー
DSCF0596syukusyou.jpg

Accordion DKBN(ドカベン)
DSCF0614syukusyou.jpg

はい、何の脈絡もないいきなり始まったブロマイドコーナー終了です(笑)

実物よりかっこいい写真が撮れたからいつもはしないことをやって見ました(笑)





そんなこんな、Aonの前座の後は、真打が登場です!!

津軽三味線奏者・はたこうじ、通称こーじ兄さんの登場です!!

DSCF0636syukusyou.jpg
はい、かっこよく写真が撮れて喜んでいたAonですが、

元がよければさらにこんなにかっこよくなるということが、

あっさりばれてしまう1枚でしたね(笑)

いやー、こーじ兄さんうらやましい!!


そして、今回は、パーカッションのたけお兄さんも満を持して、初登場☆
DSCF0637syukusyou.jpg
アフリカのジャンベ奏者。

うん、誤解なきように説明すると

ジャンベがアフリカ産なだけであって、

たけお兄さんがアフリカ産なわけではありません(失礼!!)

写真では、実際のワイルドさ1.2倍くらいにワイルドに見えます^^

いつものこーじ兄さんの三味線に勢いとパワフルさ、

そしてワイルドさがマシマシでした!!


こーじ兄さんは「アフリカンな感じが…」って何回も言っておられましたが、

ジャンベが和太鼓のような響きもしていて、すごく調和して楽しいライブでした!!


ワイルドさに影響を受けたのか、兄さんもいつもよりロッカーな感じでした!!

うん、誤解なきように説明すると、

ただの大きな入れ物のあのロッカーではなくて、

ロックミュージシャンのほうです(失礼!!)


はい、そんなこんなで(便利な言葉)最後は恒例のセッションです!!

今回は、お客さんで来てくださっていた

ベリーダンスのきれいなお姉さんがセッションに華をそえてくださいました!!
DSCF0646syukusyou.jpg
素敵でした!!(お姉さんが見づらくてすみません)

最後に、出演者とマスターとかなり遅くまで残ってくださっていたお客様とで記念撮影!!
DSCF0654syukusyou.jpg
ちなみにりゅーさんの左側に写っている方がベリーダンスのきれいなお姉さん!!

わいわいと楽しいライブになりました!!

また、写真に写ってくださってる方に写真やデータを順次お送りしていこうと思います!!


さて、次回の「Aonとこーじ兄さんの天Qライブ vol.6」は

猫モーダルさんをお迎えして、

「Aonとこーじ兄さんの天Qライブ vol.6 with猫モーダル」(仮)

として、パワーアップしてお送りいたします!!

img278syukusyou.jpg
ぜひぜひ、お誘いあわせの上御越しくださいませ。

また、右サイドバーのリンク集に

こーじ兄さんのblog「べんべん広場」を追加させていただきました!!

そちらもあわせて、ぜひご覧ください^^

【べんべん広場】http://ameblo.jp/bluesking-l-00/

11/24(土) 風蓮堂コンサートに参加してきました!!

本日、11/28(水)アイリッシュパブGnomeにて、
「Aon定例ライブ」祝・第1回目 20:00start!!

詳しい行き方等はこちらから!!
【Gnome様のHP】http://gnomepub.exblog.jp/
はい、冬がどんどん本格的になってきていることを感じる

今日、この頃ですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひかれてはいませんでしょうか?


うん?

いつもより「あたたかくして過ごしているから大丈夫」って?


それは安心です^^

ふところ部屋はあたたかいほうがいいっていいますからね^^

ま、DKBNはふところは寒いのはもちろん、部屋で息をはくと白くなるという感じです←


今日は、

左サイドバーとフライヤーでさりげなく告知してきた、

寒い冬にぴったりの心があたたくなるイベント

に出させていただいた、

11/24のライブ報告をしていこうと思います。


そのイベントの名前は

冬の風蓮堂コンサート@ふしみん 2012
~ヒョウゲンジャー The Live 表現大戦アルティメイタム~



Nakanishi Familyのパパ“Chie”(ちぃ)さんが中心となって、

定期的に開催されているファミリーコンサートです。

主催者と書かなかったのは“Chie”さんの想いがあるからなんですが、それはまた別の機会に。


ちなみに“Chie”さんは戦隊もの大好きです!!

サブタイトルかっこいい♪


このコンサートは出演者もお客さんも一緒に楽しめる、

アットホームなあたたかい雰囲気のすごく楽しいコンサートです。

今回は、祝10周年記念ということで、盛大に二部構成で盛り上がってきました。


Aonは4ヶ月ぶり2回目の出演ということで、

周りの出演者さんが「5年くらい」「最初の頃から」ってMCされている中、

新参者としてがんばってきました(笑)

ま、これから10年・20年と参加させていただいて、

立派に風蓮堂メンバー中堅として脱・新参者していきたいと思います。

DSCF0581syukusyou.jpg

写真は伏見青少年活動センターロビーで、ちょうどAonが演奏している様子。

キーボードに座ってPAをされているのが、

先ほど紹介した“Chie”さんでございます。


最近、AonはMCがユーセイからDKBNに代わりまして、

DKBNは緊張で朝からご飯が食べられなかったようですが、

風蓮堂のみなさまの暖かい雰囲気に支えられて

無事、MCを持ち時間オーバーで終わらせることができました←

すみません。。。

一生懸命しゃべることに必死で、

時計が見えてないDKBNは、

最後「炎の5番勝負」がお気に入りの

ユーセイにマイクを奪われ奪ってもらって

何とか時間をまいて(まききれなかったけど)Aonの出番を終わらせてもらってました(苦笑)

今後の練習は、MC7:アコーディオン3の割合で磨きをかけていこうと思います←

MC優先。。。僕の目指す方向はいったい?(笑)


Aonとしては、

祝10周年記念風蓮堂コンサートに間に合うように創ったオリジナルを披露。

5日前に楽譜を配って、2日前に初合わせをして、今日披露。

突貫工事だって?

ノン、ノン、ノン(人差し指)

この曲に最大限の愛と切なさともてるすべての練習時間をを詰め込んだからよいのです^^


ちなみに、名前は「Jully」


無事に全世界初演を果たすことができました←何様w



ということで、

風蓮堂コンサート祝10周年おめでとうございました!!


ちなみに、

風蓮堂コンサートは定期的に開催されていまして、

魂が熱くなる戦隊メドレー ←オススメ!!
癒しのウクレレ ←オススメ!!
合唱 ←オススメ!!
70年代フォーク ←オススメ!!
ギター弾き語り ←オススメ!!
アイリッシュ
タップダンス ←オススメ!!

などなど、

1日でたくさんの音楽が楽しめる素敵なコンサートです^^

ぜひ、今回は残念ながら来れなかったという人も次回はぜひ一緒に楽しみましょう。


今回は、Aonのほかにも

しまぶーさんwithギターの大きな男の子と南国のフルートの女の子

が、アイリッシュを披露されていました!!

アイリッシュ、風蓮堂コンサートを中心に伏見でも広がっているようです^^


では、最後に風蓮堂さんのホームページを紹介して記事を終わりにしようと思います。

ぜひ、訪れてみてください!!

【風蓮堂さんHP】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=chie_b_toy

【風蓮堂さんGoogle+】
https://plus.google.com/108184130403026612908?prsrc=3#108184130403026612908/posts

Lucky Gardenさん(奈良・生駒)におじゃましてきました!!(訂正)

まずは、更新が滞っておりまして申し訳ございません。

AonのBlog担当がUSJに行くのが忙しくて私生活が忙しくて更新できなかったようです。

しかも、(USJの)年間パスを買ってもう4回も行ったとか行かないとか…。

ハロウィーンイベントに行き過ぎてコスプレまでしたとかしないとか…。

「USJ」と「Aon」とどっちが大切なんだ!!←

ということで、

「仕事」と「私」どっちが大切なの!?←

と、怒られる彼氏になった気分で本日の更新をしていきたいと思います。

ま、Aonのメンバーはそんなことすら言ってくれませんが。


・・・(冷たい目線)


はい。

めげずに、頑張れ自分。


しかし、前回の更新から約20日もたってしまったので、

今日から数日間かけてさかのぼっていきたいと思います。

「さかのぼり企画」とでもしましょうか。


今日は、本日ついさっきのライブ、

奈良・生駒山にあるスリランカ料理店「Lucky Garden」さんにおじゃましました!

ということで、更新していきたいと思います。

どうぞ、お付き合いくださいませ!!

※いつもはガラケーの皆様に優しいAonなのですが、

今回はPCからご覧いただくことを推奨しております!!


Aon初ライブ1周年あけての初ライブ(2年目1本目)、

そして、鹿の国・奈良県初上陸

そして、初めての「Lucky Garden」さん、

いくつもの記念が重なったライブを、

奈良・生駒山にある素敵なスリランカ料理のお店


sign.pngさん


で、させていただきました。


アクセスは第2阪奈道を通ればそれほど遠い距離ではないので、

京都からでも十分リピーターになれる距離です^^

はい、そこのあなた!!

あとで「Lucky Garden」さんのHPのリンクを!のちほど!貼らしていただくので、

詳しいアクセスをいまググらなくても大丈夫ですよ。

安心してブログを読み進めてください^^

写真は、第2阪奈道から撮った夕焼け
DSCF0531syukusyou.jpg

素敵なライブを予感させる夕焼けです。

夕暮れ時に出発したので、着いた時には
DSCF0535syukusyou.jpg
「Lucky Garden」さん入り口はこんな感じに。

DSCF0553syukusyou.jpg
こちらが今回お食事をいただいた建物。

木のぬくもりが伝わる、

あったかい雰囲気の素敵なお店です。


着いてすぐにドリンクを出してくださったのですが、

コーヒーか紅茶を選べるいうことで、

Aonのつたない知識でも、

「スリランカといえば紅茶(茶葉?)」

とわかっておりまして、

3人そろって紅茶をいただきました^^(普段は被ることを嫌がる3人)
DSCF0542syukusyou.jpg
僕、個人としては、

ライブ前の浮き足立った心がホッと落ち着くおいしい紅茶でした^^

癒しの紅茶とでもいいましょうか。

とてもおいしかったです。

ライブ会場を下見したあと、

今回、「Lucky Garden」さんとAonをつないでくださった、

こなさんと一緒にお食事をいただきました。


こなさんは、

京都文教大学「民音之会」でAonのりゅーとほぼ同期、ゆーせいの憧れの先輩にあたる方で、

チャランゴやコンサティーナを演奏される音楽家

現在は、「Lucky Garden」で安らぎのひと時を提供されています。


笑顔の素敵な方ですので、「Lucky Garden」に行かれましたら、

ぜひ、「Aon」のブログ見ました!!と話しかけてみてください←

きっとすぐに仲良くなれると思います^^←

そして、こちらが、「Lucky Garden」自慢のスリランカ料理です。

ポンポンポンと3枚の写真を載せています。
DSCF0548syukusyou.jpg

DSCF0550syukusyou.jpg
左奥から、
取れたて野菜のサラダ(自家製ドレッシングをかけて)
デニッシュナン
左前から
パパダン(豆でできたおせんべい)
イエローライス
サモサロールス(カレー風味のポテトが詰まった春巻)
デビル(スリランカの甘辛い(?)炒め物)
DSCF0549syukusyou.jpg
そして、2種類のカレー。左がお肉のカレー、右がにんじんのカレー。

それぞれがとてもおいしく、Aonではとくにデビルが大人気だったのですが、

イエローライスの上にパパダンを砕き、

その上から2種類のカレーをかけ混ぜて食べるとこれまた絶品。

うん、Aonは新たな扉を開きました←わかりにくい


僕は、パパダンと右のにんじんのカレーが特にお気に入りになりまして、

にんじんカレーはにんじんが苦手な方でも

ものすごくおいしい、にんじんの甘みが引き出されたおいしいカレーだと思います。

左のお肉のカレーはスパイスが利いていて少し辛めなんですが、

それがまたにんじんカレーと混ぜたときにちょうどいいあんばいになりまして、

ブレンドといいますか…どうも彦麻呂さんみたいには上手くいかないみたいです(苦笑)

僕の説明を聴くより、行った方が早いと思います。

なお、料理の説明をしていただいたのですが、

目の前のおいしそうな料理に多少上の空でして、

間違っていたらごめんなさい。

やっぱり、僕の説明を聴くより、行った方が早いと思います。
DSCF0551syukusyou.jpg
食後のミルクティー。

スッキリした甘みのミルクティーで食後のひと時はこれでいつまでもおしゃべりできそうです。

はい、Aonはくつろぎすぎてライブの時間を誰も気にせず、

むしろ、「今日はお疲れ様でした!!」というくらいくつろぎまして、

「そろそろライブ…」と声をかけられる始末。

いやー、本当に居心地が良かった^^

DSCF0558syukusyou.jpg
移動のときに通りがかった、もう一つの大きな建物。

こちらも、ものすごく素敵でした。

そして、ライブ会場。
DSCF0571syukusyou.jpg
木の香りがする、山小屋風の建物です。

ストーブもおしゃれ!!そして驚くほど暖かい!!

春・夏は左側の面をすべて取り払って、ステージとして使えるとのこと。

ライアンズや熊踊りもできますね←
DSCF0560syukusyou.jpg
ライブ風景。

温かい雰囲気の中、

たくさんのお客様に御越しいただき(急に決まったライブなのでお客様の数に驚き!!)

シェフさんやスタッフさんも入れ替わり見に来てくださって、

木のぬくもりと心地よいシックな響きの中で

なにより、温かい雰囲気の中で

とても素敵ないいライブになったと思います。

最後に記念撮影♪
DSCF0573syukusyou.jpg
すごく素敵なAon2年目初のライブになりました。

「Lucky Garden」のみなさま、

本当にありがとうございました!!



さて、ここで、告知です。

Aonですが「Lucky Garden」で再び…

ライブをさせていただけることになりました!!

ありがとうございます!!

11月にも…という熱烈なラブコールをいただいた(ものすごくありがたいことです^^)のですが、

Aonの日程が厳しいということで、

来月から、定例ライブとして

12月12日(水)19:00~

におじゃまさせていただきます!!


ぜひ、「Lucky Garden」でおいしい料理を一緒に楽しみましょう!!



そして、


なんと…


まさかの、


恋人たちの記念すべき、クリスマスイブの日に


AonのCeltic Christmasということで、


ライブをさせていただきます!!



12月24日(祝)19:00~



シングルの方も片思いの方もカップルの方も一緒にクリスマスイブを楽しみましょう☆

ちなみに夜景もものすごくきれいです☆

ムードは抜群!!

おいしい料理に話も弾むことでしょう!!


ぜひぜひデートコースのディナーは「Lucky Garden」で☆

最後に、長らくお待たせしました!!

Blog本文をすっ飛ばされた方は一瞬でしたね←自虐


「Lucky Garden」さんのHPは、

下のURLをクリック!!

sign.png
http://www.luckygarden.jp/


