2013年04月

4月のliveがおわりましたー

昨夜は第4水曜日のノームliveでした。

ノーム定例liveにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!



あいにくの雨にも関わらず、本当にありがたいですね。





雨の影響を一番受けたであろう、ライダーゆーせいは、下着までびっしょりでのライブとなりました。


きっと忘れられない思いでとなることでしょう←



いやー、やっぱりレインコートを買わないとダメですね。

雨には降られないという根拠のない自信を無くした昨夜でした。笑



ぜひぜひお越しくださいませ。






四月ももうすぐ終わりということで、今月末の注目liveを紹介したいと思います。



まず!

ぼくたちの出身バンドである

京都文教大学民音之会による

新入生歓迎live!


5月26日金曜日
17時30分開場
18開演

京都文教大学内にある指月ホールという場所でおこなわれます。



民音之会ーたみおとのかいーさんは、アイリッシュ音楽と、南米のフォルクローレを演奏している団体さんです。
初心者ばかりなのですが、三年間、少しずつ大きく成長していくという魅力的なバンドです。




次に

京大のアイリッシュサークル
ONE MORE Pint
による新歓live!


今夜20時よりアイリッシュパブノームさんで行われるそうです。
リコーダーサークル?のかたもいるとかいないとか←






どちらもルーキーたちによるライブですね。


セントパトリクスデーでもliveをされていた2団体です。

この機会にぜひ!




こうやって、アイリッシュの輪が広がっていけばステキですね。








Aonゆーせいでした。

第4水曜日はノーム定例ライブ

今日は雨ですね。

久々に満員電車に揺られたユーセイです。

やっぱりバイクが気持ちよいです。






本日は

20時よりアイリッシュパブGnomeにて

Aon定例ライブです。




ぜひぜひお越しください。



新年度一発目のノームらいぶ。

楽しんでいきたいとおもいます!

Aonの日曜日

どうもどうも

本日はAonメンバーとトリコロールさんのライブを巡ってきました。


blogへの書き込み方法を先日教えてもらい、自由になったゆーせいです。

勝手に更新していこうと思います←






昨夜の雨からうってかわり、下鴨神社でのライブは清々しい春の空のもとで行われました。




「緑とアイリッシュってあうよね!!」




とlive後にるんるんで話しかけてきたアコーディオン柴田DKBNの気持ちもわかるくらい、すてきな日曜日の午後でしたね。


1日、ステキなステキなライブをありがとうございました。

同じ日に三回公演だなんて、タフですよね←







さてさて、Aonの活動はといいますと、次の水曜日にノーム定例liveです。


ぼくたちもニコやかに、一緒にいる人たちと楽しめるようなライブをしたいと思います。



ぜひぜひお越しくださいませ。






ちなみに、5月2日はカフェバー天Qさんにて、20時よりライブをさせていただきます。



ゴールデンウィーク前夜祭ということで、がっつり楽しみましょう←




ではでは。

4月も後半戦突入

皆様こんばんは。


どうもお久しぶりです、Aonの笛吹ゆーせいです。


今週は火曜日を除き毎日Gnomeに参戦しておりました←
すてきなセッションがたくさんありましたね。






4月も気がついたら後半戦突入といったところでしょうか。



いやー、早いものですね。



出会いと別れの季節ですね!!


なんて言っていた3月頭のMC。






個人的には大学を卒業し、


四年間ともに学び、遊び、音楽を味わった仲間たちとの別れを体験しました。







別れというと、なんか死んでしまったみたいになりますが、旅立ちですよね。



いや、旅立ちと言い換えても、響きが・・・。笑





はい。

あっという間に桜が咲き


4月という新たな出会いの季節を迎え、


桜は大雨で散り、




気がつけば4月も後半戦←いまここですね





毎日があっという間に過ぎ去っていくなかで、


来週の水曜日は4月の第4回目の水曜日。





ということは!





アイリッシュパブGnome定例live
第4水曜日は

ポップなアイリッシュバンドAonライブ



20時からです。



ぜひぜひお越しくださいませ。




ギネスワンパイントを飲むとコースターが。

ワンパイントを2つ飲むとステキなグラスをもらえるキャンペーン中らしいですよ!


いくっきゃない!←






ゆーせい。

明日は…

みなさま、お久しぶりでございます。

いきなりクイズです!!


「明日は何の日?」


ジャラジャラジャラジャラ…(ドラムロール♪)

シャーン!!



正解は

「オレンジデー」


簡単にwikipediaから引用させていただきますと、


4月14日のイベント。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に発案されたとしている。

「みかんの日」は12月3日であり、オレンジデーとは異なる。


発案の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つことである。

また、オレンジは花と実を同時につけることからヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされ、

オレンジの花は花嫁を飾る花として頭につけるコサージュに使われる。

これに着目した企業等が、バレンタインデー・ホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにし、

オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日としてPRしている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%BC


らしいですよ♪

いやー、知らなかった!!

ま、「恋人たちが愛を確かめ合う」なんて縁がないですからね(自虐)


はい。

明日は、そんなオレンジーですが、もう一つ大切な日です!!






明日は、「Aonとこーじ兄さんの天Qライブ」


記念すべき第10回目です!!


7月7日の七夕という、

ある意味では恋人たちの日に始まった天Qライブは、


3月14日のオレンジデーという、

恋人たちが愛を確かめ合うという、


ロマンチックな展開を迎えております←



うん、めでたく織姫と彦星が結ばれましたよ☆

って結びつけるのはちょっと強引でしょうか?(笑)




恋人がいるあなたも、恋人がいないあなたも一緒に、

ゆったりとしたここちのいい時間を過ごしましょう♪


場所は、おなじみ

京都・千本中立売バス停前「カフェ&バー天Q」さんです。

投げ銭制となっておりますので、お気軽にお立ち寄りください♪

http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26018293/dtlmap/

まつい食堂さんの横です!!


19:00スタートです!!

