2013年10月

ハロウィンナイトへ向けて。

どうも、皆さんこんばんは。


ポップなアイリッシュバンドAonのゆーせいです。



連日のライブから一夜あけ、本日はゆっくりと日常生活へと戻っていく感覚を味わっておりました。



連日のライブ=毎日飲み会






な、Aonなわけですが。。。


今日はきっとそれぞれに休肝日を過ごしたことでしょう。










そんな私は一杯だけビールを飲んでしまったわけなのですが←











わたくし、今日はただただ大学時代の友人とご飯を食べにいったわけですが、

そのメンバーの中にAonが結成してから毎年出演させていただいている京都文教大学「音都の祭典」

スタッフの方がいらっしゃいました。





Aonが結成当時、ライブをする機会がなかなかない中で大きなホールでの演奏機会をいただいた団体さんのですが、

当時のスタッフは卒業し、次の世代へと引き継がれているようです。

素敵な音楽イベントを企画する団体が存在しているということは

とてもステキなことだと感じますね。





様々なジャンルの音楽がお弁当のようにつまっているイベントが、今年度はどのように行われるのか、とても楽しみです。









昨年まで在籍されていたPAスタッフの方の話を聞いていて、


音響設備のあるライブって素敵だなと感じました。















と思われた方もおられるかと思いますが、


ポップなアイリッシュバンドAonは


マイクのない、生音ライブがとても多いバンドなのです。




もちろん、これはアイリッシュバンドの良さではないかとも思っています。




楽器片手にお店で演奏できるなんて、なんて素晴らしいのでしょうか。


楽器そのものの響きを楽しんでいただけたらと思っております。







しかし、この数日、PA付の素敵なライブをさせていただき、








やっぱり音響大事








と実感!笑






音響があれば自分たちだけではできないこともできちゃったりするんだよね、うんうん。

とか思っておりました。


これって、音響設備に真摯に向き合っているスタッフさんあってのことですよね。

一緒にライブをしているということでしょうか。
















ライブって、本当に奥が深いんだろうな・・・




とか他人事のようにつぶやいて、ゆーせいの独り言は〆させていただきたいと思います。














さてさて!!


Aonの10月最後のライブは

生駒山ラッキーガーデンさんにて、

ハロウィンライブを開催いたします。


10月31日の夜は、生駒山の山小屋で、静かなハロウィンナイトをぜひ。

果たしてアオンは、スリランカ料理店でも、あの仮装をやれるのか!?





おたのしみに~






興味のある方はご連絡いただけたらと思います。





以上、ゆーせいからの独り言&ライブ告知でした。

怒涛のライブウィーク

みなさんこんばんは。

ポップなアイリッシュバンドAonのゆーせいです。



怒涛のライブラッシュが終了いたしました。


お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。




今回はアイリッシュパブノームさんでの定例ライブから始まり、


モダンタイムスさんでのアイリッシュナイト、


旧立誠小学校での旅daysさんのイベント、


そして、ノーム六周年記念ライブと盛りだくさんでありました。








それぞれの場所で、いつも来てくださるお客様や、

遠方からお越しのお客様、

ミュージシャンの方々、

付き合いの長い友人など、


多くの方々とお話しさせていただきました。






こうやってライブをさせていただけることに感謝感謝であります。







それぞれの場の写真があればよいのですが、


今回、あまり写真がないのでは・・・。










あ、そうそう。


わたくし、初めて旧立誠小学校でライブをさせていただいたのですが、


「体育館」ってなんかいいですね!


なかなか体育館のステージにあがることはないのですが、素敵な場所でした。




体育館ではなくて、講堂だったかもしれません←










この数日、


演奏後に声をかけていただく機会が多くありました。


そのたびにニヤニヤしていたわけですが


大変うれしかったです←


また、どこかのライブでお会いできたらと思います。











今月のライブは残すところあと一つ!!


奈良生駒山のラッキーガーデンさんです。



行ってみると意外と近いのでぜひ。


山小屋でのんびりお食事でも。





aonゆーせいでした。

10月後半はライブラッシュ

いきなりの寒さ到来に戸惑っておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



ポップなアイリッシュバンドAonユーセイです。





気温の変化にまだまだ楽器と自分が対応していない感じがしながらも、





なんとなんと、





今週はライブラッシュであります!!




どーんと

ライブ情報を~。


(詳細は前回の記事がお勧めです←)










と、書きながら、Aonホームページをカンペにしようと思いググってみたところ、



「Aon」といれただけで、シターーーーーのほうに、



されど、1ページ目にAonぶろぐがヒットされてました!!




おめでとう!!←



おふぃしゃるホームページは?←





Aonといえば、世界の「エーオン」さんがヒットするんですね。うんうん。

某チームのユニフォームにもでかでかと入ってますもん「Aon」。

あれをうちのユニフォームにしてもよいくらいです。




うそです。






さあ、気を取り直して、ライブ情報いってみYO!!






今月のポップなアイリッシュバンドAonは某学会懇親会の余興を含めてすでに3本ライブをさせていただいたのですが(大変ありがたいことです)




今月は、あと5本のライブが待っております!!





今月は一度はAonに会っておこうMonthですね。





まちがいない




さてさて。

その中でも今週は毎日Aonに会えるツアー実施します←




まずは、おなじみ、アイリッシュパブGnomeにて定例ライブ!!


10月23日(水)PM8:00~ (毎月第4水曜日)定例ライブ @ アイリッシュパブ Gnome
 時間◆PM8:00 スタート
 場所◆アイリッシュパブ Gnome (京都・京都市役所前)
 料金◆Free(投げ銭制)


今月のノームは一味違う!
なんと、ノーム6周年記念とのことで、イベントをされるそうです。
23日~27日まで、毎晩お祭り騒ぎ!!!!!
ということで、ノームのライブをちょろっと紹介



23日 20:00   「ノーム6周年記念Aon定例ライブ」

24日 19:00~  「Aonもいきます、ノーム6周年記念ルーキーライブ」
    京都文教大学民音之会
    ONE MORE PINT(京都大学)
    (きっと飛び入りライブあるのでは。)

25日 21:00~    「フルケスタ」Special Live
    ゆづるさん、しょうさん、けやきさん

26日 前夜祭
17:00~Uklele Club/Sing Around the Table(Host:Felicity Greenland)
     21:00~「モモンガ!」Live ノーム新登場!!
     島袋(フィドル)藤崎(ギター)小田(縦笛)長谷川(横笛)
    ノーム定例通称「歌パブ」がスペシャルイベントに。
    毎月行われているウクレレで歌っちゃう教室もあるみたいですね。
    そして、僕たちの後輩ハリー君が参加しているモモンガさんも初登場とのこと!

27日  Irish Pub Gnome 6th Anniversary Party  in Halloween Nights  Spacial LIve:いつ誰が演奏するのか!?謎!?  Aon、9時ごろに参戦予定です!←




さーてさて、こんなノームさんでのイベントですが、

こちら、すべてがハロウィンイベントです!

仮装していくと何か特典があるらしいよ??←ノームにあったビラより。


Aonドカベンはライブごとに違う仮装で登場。





ということは~?









くるしかないですねー。



弾かないドカベンはただの豚!
仮装しないドカベンはただの柴田!!


さてさて楽しみです。

ちなみに、Aon全員仮装だそうです。

準備しなければ~







はい!!!

僕たちのライブ紹介の途中に大幅な脱線をいたしましたが、次の紹介いくYO!


10月25日(金)アイリッシュナイト @ Modern Times
時間◆18:00open19:00start
Aon20:30~出演予定。
場所◆Modern Times(京都・木屋町三条上ル)
 料金◆チャージ1500円+1000円(ワンドリンク/ワンフード代)
    (チャージ前売り¥1,500 当日¥1,800)
出演◆Samurai celt MINE,Aon他
 
モダンタイムスさんのアイリッシュイベント!
MINEさんとの対バンとのことで、飲みすぎないように気を付けようと思います←






10月27日(日)PM2:00~ (イベントは11:00~19:00)
旅days~世界を広げるトラベルフェスタ~ @元・立誠小学校
 時間◆AM11:00 スタート (Aonは14:00~15:00 登場予定)
 場所◆元・立誠小学校(京都・木屋町蛸薬師下ル)

 元・立誠小学校での初ライブです。休日を楽しみましょう!!






10月27日(日)PM9:00~
アイリッシュパブ「Gnome」 6th Aniverssary ~HALLOWEEN NIGHT~ 
 時間◆?? Aonは21時に!
場所◆アイリッシュパブ Gnome (京都・京都市役所前)
 料金◆Free(投げ銭制)
飲もう、騒ごう、はっちゃけよー







ブログ最初のテンションについていけなくなってきましたが!笑






今月ラストを飾るのは~






おなじみスリランカ料理店ラッキーガーデン!


10月31日(木)PM7:30~
定例ライブ 「ハロウィンライブ」@ラッキーガーデン
時間◆PM7:30 スタート
 場所◆Lucky Garden(奈良・生駒山)
 料金◆Free(投げ銭制)


なんとなんと、Aon大好きの山小屋羊エリアの暖炉に火がともされたとのうわさが。

すくなくとも当日までにはついてるのではないでしょうか。

暖かな山小屋でパチパチと薪がはじける音の中でのアイリッシュライブはいかがでしょうか。

暖かい紅茶でものみながら、ほっこりティータイムを。←










さてさて、10月後半戦はこんな感じでお送りさせていただきたいと思います。



 寒くなってきましたが、毎日を楽しんでゆきましょう。



きっと、お酒や音楽とともに、新たな出会いが!!










ぶろぐを書く機能をつかいこなせないゆーせいでした。

おわり

10月もAonは全力疾走!!

みなさま、こんばんわ!!

Aonのちょっと大きいアコーディオン弾き、柴田真弘です。


天高く馬肥ゆる秋・10月が始まりましたね^^


みなさまはどんな秋をお過ごしでしょうか?

やはり、体育(運動)の秋でしょうか?

それとも、芸術の秋でしょうか?

はたまた、紅葉狩りの秋でしょうか?



柴田はといいますと、

もちろん食欲の秋でございます!!

ということで、

先日、

ホームページの写真の僕が太りすぎで、「Aon」の見た目を損なっているからやせたほうがいい

02-2.jpg
      ※この写真の真ん中のちょっと大きいアコーディオン弾きのことです

という、わざわざそれだけを言うため

ありがたーい電話をかけてきてくれた父の言葉をそっと、胸にしまいながら


10月から冬に向かって「冬眠前の熊のように食欲の秋

エンジョイ♪したいと思います♪





ところで、Aonの秋はどんな秋かというと、もちろんLiveの秋です!!

今月はイベント出演&月例ライブあわせて7本出演ということではりきっていきたいと思います!!

ちなみに7本は1カ月当たりのAon過去最高のLive本数です!!

ありがとうございます!!


では、さっそくライブの紹介をしていきましょう!!


10月5日(土)PM5:00~
KAMEOKA SUNSET LIVE vol.2 @ Barra De Cafe Ocho
 時間◆PM5:00 スタート/PM4:00オープン(Aonは20:25~21:05 登場予定)
 場所◆Barra De Cafe Ocho/バラ・デ・カフェオチョ(京都・亀岡)
 料金◆2000円+投げ銭
 出演◆村治進とKAMENCHU,Mt.pajamand,Taro,Aon,SGT,The twins

 Aonが初めて京都府亀岡市におじゃまします!!KAMEOKA SUNSET LIVEは、音楽で巡る世界一周旅行をコンセプトにし、映像やアートとのコラボも視野に入れた総合ライヴイベントです♪vol.2はスティールパン,インスト,ダンス,ロック,アイリッシュ,ブルース&ソウルという多彩な音楽やライブペイントをお楽しみいただけます♪また、亀岡のおいしいお米やお野菜を使ったフードメニューにもどうぞご注目!!聴いて楽しい、見て楽しい、食べておいしい3拍子揃った KAMEOKA SUNSET LIVEを一緒に楽しみましょう!!
 関連リンク◆http://sunsetfes.com/index.html(亀岡サンセットフェス)

Kameoka Sunset Fes


10月12日(土)PM7:00~
Aonとこーじ兄さんの天Qライブ vol.16 @カフェ&バー天Q
   ~秋の鍋パーティDay~ ※事前予約制

 時間◆PM7:00 スタート
 場所◆カフェ&バー天Q(京都・千本中立売)
 料金◆2500円(食べ放題&飲み放題),出演者への投げ銭
 出演◆Aon(ポップなアイリッシュバンド),はたこうじ(津軽三味線)

 Aonとこーじ兄さんの天Qライブ vol.16は、大好評天Q企画「秋の鍋パーティーDay(仮)」という事で、普段よりもパワーアップして開催します!!秋の味覚がふんだんにつまったお鍋とお酒が食べ放題・飲み放題2500円、アイリッシュミュージックと津軽三味線のコラボレーション、素敵な秋の夜長をお楽しみください♪お料理の準備の関係がありますので、前日までにカフェ&バー天Qさん(TEL:075-441-0660)までお電話をいただくか、Aonメンバーに直接ご連絡お願いします♪
 関連リンク◆http://ten-q.net/(カフェ&バー天Q)
e0250097_16282733.jpg
                 ※画像はイメージです!!当日まで詳細はお楽しみに!!

秋の味覚たっぷりのすごい量のお鍋が出てくると思います♪
たらふく楽しみましょう♪


 
10月23日(水)PM8:00~ (毎月第4水曜日)
定例ライブ @ アイリッシュパブ Gnome
 時間◆PM8:00 スタート
 場所◆アイリッシュパブ Gnome (京都・京都市役所前)
 料金◆Free(投げ銭制)

 京都市営地下鉄東西線「京都市役所駅」からすぐのアイリッシュパブ「Gnome」さん。会社帰りにでもフラッと立ち寄れる気軽なお店です。アイルランドの黒ビール・ギネスビールはもちろんの事、素材にこだわったアイルランドの伝統料理の数々は京都のアイリッシュパブの中でもピカイチのおいしさ♪フィッシュ&チップスやシェパーズパイが人気メニュー。テーブルでわいわいしつつ音楽を楽しむのも良し、カウンターでお酒を飲みつつ音楽を楽しむのもよし、カウンターで真剣にタロットカードを引くのも良し。自分の家のようにくつろげる「Gnome」でお待ちしています!
 関連リンク◆http://gnomepub.exblog.jp/(アイリッシュパブ「Gnome」)


10月25日(金)調整中
アイリッシュナイト @ Modern Times
 時間◆準備中
 場所◆Modern Times(京都・木屋町三条上ル)
 料金◆チャージ1500円+1000円(ワンドリンク/ワンフード代)
 出演◆Samurai celt MINE,Aon他

 アイリッシュナイト@Modern TimesにAonも出演させていただきます!!アイリッシュミュージックで満たされるおしゃれな空間、そして、おいしい料理とお酒、そんな場所に個性的なアイリッシュミュージシャンが集えば、これはいやがおうにも期待が高まります♪(まぁ、アイリッシュミュージシャンは個性派しかいないという噂はかなりききます(苦笑)) お越しいただける際には、事前にAonに一度ご連絡いただけますとありがたく思いますので、よろしくお願いいたします!!金曜イベントなので次の日はお休み!!安心してアイリッシュナイトで一緒にはっちゃけましょう!!
 関連リンク◆http://www.mtimes.jp/(Modern Times)
top_mtimes.jpg


10月27日(日)PM2:00~ (イベントは11:00~19:00)
旅days~世界を広げるトラベルフェスタ~ @元・立誠小学校
 時間◆AM11:00 スタート (Aonは14:00~15:00 登場予定)
 場所◆元・立誠小学校(京都・木屋町蛸薬師下ル)
 料金◆Free

 主催者様より:【旅daysって?】京都の「元・立誠小学校」を貸し切って開催!旅のトークライブや、世界の食の体験コーナー、世界の楽器を使った音楽ライブ、旅の写真展、国際協力団体等のブース出展、その他体験型コンテンツ等々、旅の魅力を発信するイベント!入場料無料!(一部有料コンテンツあり)。という、とってもにワールドワイドなイベントになっております♪1日中お楽しみいただけるこゆ~いイベントであることはもちろんですが、ふらっとお立ち寄りいただいても新たな発見があったりしそうな楽しいイベントです。ぜひ、Aonの時間にもお越しください←
 関連リンク◆https://www.facebook.com/tabidays(Facebook)
 関連リンク◆https://twitter.com/tabidays(twitter)

1234863_326083984203449_513565505_n.jpg


10月27日(日)PM9:00~
アイリッシュパブ「Gnome」 6th Aniverssary ~HALLOWEEN NIGHT~ 
 時間◆PM9:00 スタート
 場所◆アイリッシュパブ Gnome (京都・京都市役所前)
 料金◆Free(投げ銭制)

 京都市営地下鉄東西線「京都市役所駅」からすぐのアイリッシュパブ「Gnome」さん。会社帰りにでもフラッと立ち寄れる気軽なお店です。アイルランドの黒ビール・ギネスビールはもちろんの事、素材にこだわったアイルランドの伝統料理の数々は京都のアイリッシュパブの中でもピカイチのおいしさ♪フィッシュ&チップスやシェパーズパイが人気メニュー。テーブルでわいわいしつつ音楽を楽しむのも良し、カウンターでお酒を飲みつつ音楽を楽しむのもよし、カウンターで真剣にタロットカードを引くのも良し。自分の家のようにくつろげる「Gnome」でお待ちしています!
 関連リンク◆http://gnomepub.exblog.jp/(アイリッシュパブ「Gnome」)


10月31日(木)PM7:30~
定例ライブ 「ハロウィンライブ」@ラッキーガーデン
 時間◆PM7:30 スタート
 場所◆Lucky Garden(奈良・生駒山)
 料金◆Free(投げ銭制)

 生駒山山頂付近にあるスリランカ料理のレストラン「Lucky Garden」さんでおいしいカレーや紅茶をいただきながらゆったりとおくつろぎいただけます。ちなみに「Lucky Garden」さんのカレーパンはテレビの取材がくるほど大人気で、結構なボリュームがありながらもいくつでも食べられてしまうおいしさです♪早い時間に行くとヤギやヒツジとも会うことができますし、生駒山から見える夜景はこれまた絶景です。おいしい料理と心地よいアイリッシュ音楽がコラボレーションする、デートにももってこいの、とても良い雰囲気のレストランです♪
 関連リンク◆http://www.luckygarden.jp/(ラッキーガーデン)
カレー
      ※写真は羊エリア大人気のカレープレート

 


面白いライブが目白押し!!

Aonと10月も一緒に楽しみましょう!!




京都に住んで8年目。

京都の秋

観光客の秋&修学旅行生の秋

となんとなく悟り始めた今日この頃です。

Liveにお越しの際はルートにお気をつけてお越しくださいませ!!
