スポンサーサイト


1/24 3夜連続ライブ第1日目(ライブ報告)

あけましておめでとうございます!

日常生活でこの言葉を使っていたのもかなり前に感じられます。
もう1月が終わってしまっていたことにビックリのAonユーセイです。





さてさて、

Aonは1月24日からの三日間、

三夜連続でライブをおこなっておりました。




いやー、新年一発目のライブは若干遅めになったのですが、

3連発ということで

思う存分演奏させていただきました。





なんか、いつもは痛まない脚の筋肉が痛い。

筋肉痛ぎみ

訳がわからないですね←





さてさて、

一発目のライブは

1月24日
生駒山のラッキーガーデンさんにておこなわせていただきました。


ラッキーガーデンさんはスリランカ料理が食べれるお店なのです。

パインビールもたまりませんね。

家に帰るためにはノンアルコールドリンクがかかせません。





生駒を一望?できるラッキーガーデンさんでのライブは、山小屋にある暖炉で薪が燃える音がたまりませんねー。

山のなかで静かなひとときを過ごしているようです。







いや、実際に山のなかでひとときを過ごしているのですがね。


次回は2月7日です。
ぜひぜひ~。








三夜連続ライブ
2日目は~~



京都文教大学音都の祭典によります


音都弁当!!!!



こちらの音都弁当さんにはですね、


ほんとにお弁当のごとく


様々な音楽やダンスがつまっております。



毎年楽しみにしているイベントなのですが、今年も素敵なイベントでした。



京都文教大学にある同唱館というホールで開催されるのですが、毎年来客者数が増えていっているように思います。


私事ですが、今年で大学卒業ということで、様々なことを思い出すライブとなりました。

オトベン二回目!とMCで紹介していただいたAonですが、

出身団体の民音之会での出演を考えると四回目だったんですよね。

四年連続出演だなんて、めずらしくないですか←え




昨年の六人での演奏とはうってかわり、

今年は3人での演奏。



三人で演奏する機会が増えて半年、オトベンの大きなステージにもたたせてもらえるようになったんだなーと感じました。


不馴れなもので、たち位置がぶれていたのはご愛敬ということで←え




はい、そんなオトベンでした。






そして、三日目の夜は

毎度お馴染みとなりました、

カフェバー天Qさんでのライブ。


Aonとこうじ兄さんの天Qライブvol.7



りゅーさんはカレーうどんを食べ、

ドカベンはラーメンを食べ、

yousayは鍋うどんを食べました。





ワルツの曲を2曲続けて演奏したのですが、やはり、Aonにはまだ早かったですね。

スローな曲は難しい。

魅せることができるプレーヤーになりたいもんです。


最近演奏しているオリジナル曲jullyもうまく表現することができず、

次回はjullyのもとになった詩を朗読せねばなりませんね。

作詩したお姉さんに確認をせねば←








そんな三日間を送ったわけですが、



あくる月曜日の夜。


練習室で床においたフルートをとろうとした瞬間、




腰に



ピキっと




刺激が・・・






その後、三時間かけて痛みは激化し、


一人では立っていられなくなりました。






ゆーせい、まさかのぎっくり腰←




病院の先生に

何か心当たりはないかと聞かれ、



頭によぎる三夜連続ライブ。


最近太ってしんどいから、あんまり足をふんでなかったのに、全力で踏んだ三日間←


そして、昨年末から始めたフォームチェンジ。


高校でチューバを吹いているときから右腰に痛みがきてたことなどを話したわけです。




それですね。
いわゆる、ぎっくり腰というやつです。





とのことでしたね。

うんうん。




さらに突っ込んだ話をすると、体が固いのもリスクになるから、今後はストレッチをしなさいとのことでした←


Gnomeライブには出れず、迷惑をかけっぱなしな感じになってしまいましたが、これからは体に気を付けつつ頑張りたいと思います。



以上、ぎっくり腰で寝込んでいるユーセイからAonライブ報告でした。
スポンサーサイト
