スポンサーサイト


10/21天Qライブ報告!!

Aonとこうじ兄さんの天QライブVol.4ということで、

天Qさんでさせていただくライブも第4回目となりました。

こちらが天Qさんを外から見た感じです。やわらかい雰囲気の居心地のよいカフェです。

DSCF0198syukusyou.jpg

今回は天Qさんがこんなステキな立て看板を用意してくださってました。

DSCF0194syukusyou.jpg

とてもうれしく^^また、身の引き締まる思いです。

そして、お店の外にはもう一つ立て看板が!!

DSCF0197syukusyou.jpg

天Qさんに秋の新メニューが登場していました。

特に牛肉カレーうどんエビ天鍋うどんは絶品でした。

Aonはお客さんの誰よりも飲み食いするバンドで有名(笑)ですが、

天Qさんのおうどんがおいしいがためにライブ後にメンバーの体重は増えるとか増えないとか。

ぜひ、一度おうどんを食べに天Qさんへお越しください。

あ、ライブのときに行くとAonも見られて一石二鳥ですね←


Aonがこうじ兄さんと天Qさんでライブをさせていただくようになったときは、

「冷やし中華始めました」(夏の風物詩)だったので、

季節の移ろいと時の経過を感じたライブ前のひと時でした。




はい、ライブはこんな感じです。

DSCF0203syukusyou.jpg

いつもと代わり映えのしない、この3人のスタイルもかなり安定してきました。

今回は真ん中のドカベンにブルーのライトがちょうど当たっておりまして、幻想的ですね(笑)

Aonの衣装は今だ夏仕様でして、そろそろ衣替えの季節であります。

ここらあたりでついに衣装をおそろいにするのか…結果は次回をお楽しみに!!


最近、フルートのYousayが写真に写る角度を覚えたらしく、

常に斜めの角度で…要するに細身に見えるように写真に写ってきます。

ほんとに彼はライブ中にもかかわらず器用なもんです。

アコーディオンは斜め向きにくいから軽くうらやましい。。。(笑)


そして、Aonのあとは津軽三味線のはたこうじ兄さんです。

DSCF0240syukusyou.jpg

兄さんの激しい三味線さばきのために写真の残像がすごいですね!!

いや、これは残像なのでしょうか?

実は本当に手がたくさんあったということでしょうか?

手の数が兄さんのキレのある三味線さばきの秘訣!?

大発見!!






大変失礼いたしました。。。



そうそう、この日は2曲目が始まろうとした瞬間に三味線の糸が切れるハプニング発生!!

どうなることやら客先がざわめく中、兄さんは涼しい顔で

切れた糸を結び(!?)←兄さんいわく再利用だとのこと。

張りなおし、

あっというまに現状回復させてしまいました。

兄さんの臨機応変なパフォーマンスに会場は沸きました!!

Aonも頑張ってみましょうか←


ま、そんなこんなで最後は恒例、三味線&アイリッシュのセッションでライブは終了です!!

DSCF0256syukusyou.jpg

三味線&アイリッシュのセッションは京都でもかなり珍しいのではないでしょうか?

(本当はここだけと書きたかったのですが、嘘はかけないので兄さんに確認を取ります・笑)


そして9時過ぎにライブが終わった後、

23時過ぎまでのんびり

ご飯を食べ、お酒を飲み、楽器を吹き、語らい

過ごさせていただける天Qさんに感謝!!

本当にアットホームな楽しく落ち着くお店でございます。

Aonはなかなか帰ってくれないバンドとしてもそのうち有名になりそうですね!!



さて、今後のAonとこーじ兄さんの天Qライブは

vol.5 11月25日(日)19:30スタート

vol.6 12月22日(土)20:00スタート

となっております!!

ぜひ、皆様お誘いあわせの上御越しください^^!!
スポンサーサイト
