スポンサーサイト


11/24(土) 風蓮堂コンサートに参加してきました!!

本日、11/28(水)アイリッシュパブGnomeにて、
「Aon定例ライブ」祝・第1回目 20:00start!!

詳しい行き方等はこちらから!!
【Gnome様のHP】http://gnomepub.exblog.jp/
はい、冬がどんどん本格的になってきていることを感じる

今日、この頃ですが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひかれてはいませんでしょうか?


うん?

いつもより「あたたかくして過ごしているから大丈夫」って?


それは安心です^^

ふところ部屋はあたたかいほうがいいっていいますからね^^

ま、DKBNはふところは寒いのはもちろん、部屋で息をはくと白くなるという感じです←


今日は、

左サイドバーとフライヤーでさりげなく告知してきた、

寒い冬にぴったりの心があたたくなるイベント

に出させていただいた、

11/24のライブ報告をしていこうと思います。


そのイベントの名前は

冬の風蓮堂コンサート@ふしみん 2012
~ヒョウゲンジャー The Live 表現大戦アルティメイタム~



Nakanishi Familyのパパ“Chie”(ちぃ)さんが中心となって、

定期的に開催されているファミリーコンサートです。

主催者と書かなかったのは“Chie”さんの想いがあるからなんですが、それはまた別の機会に。


ちなみに“Chie”さんは戦隊もの大好きです!!

サブタイトルかっこいい♪


このコンサートは出演者もお客さんも一緒に楽しめる、

アットホームなあたたかい雰囲気のすごく楽しいコンサートです。

今回は、祝10周年記念ということで、盛大に二部構成で盛り上がってきました。


Aonは4ヶ月ぶり2回目の出演ということで、

周りの出演者さんが「5年くらい」「最初の頃から」ってMCされている中、

新参者としてがんばってきました(笑)

ま、これから10年・20年と参加させていただいて、

立派に風蓮堂メンバー中堅として脱・新参者していきたいと思います。

DSCF0581syukusyou.jpg

写真は伏見青少年活動センターロビーで、ちょうどAonが演奏している様子。

キーボードに座ってPAをされているのが、

先ほど紹介した“Chie”さんでございます。


最近、AonはMCがユーセイからDKBNに代わりまして、

DKBNは緊張で朝からご飯が食べられなかったようですが、

風蓮堂のみなさまの暖かい雰囲気に支えられて

無事、MCを持ち時間オーバーで終わらせることができました←

すみません。。。

一生懸命しゃべることに必死で、

時計が見えてないDKBNは、

最後「炎の5番勝負」がお気に入りの

ユーセイにマイクを奪われ奪ってもらって

何とか時間をまいて(まききれなかったけど)Aonの出番を終わらせてもらってました(苦笑)

今後の練習は、MC7:アコーディオン3の割合で磨きをかけていこうと思います←

MC優先。。。僕の目指す方向はいったい?(笑)


Aonとしては、

祝10周年記念風蓮堂コンサートに間に合うように創ったオリジナルを披露。

5日前に楽譜を配って、2日前に初合わせをして、今日披露。

突貫工事だって?

ノン、ノン、ノン(人差し指)

この曲に最大限の愛と切なさともてるすべての練習時間をを詰め込んだからよいのです^^


ちなみに、名前は「Jully」


無事に全世界初演を果たすことができました←何様w



ということで、

風蓮堂コンサート祝10周年おめでとうございました!!


ちなみに、

風蓮堂コンサートは定期的に開催されていまして、

魂が熱くなる戦隊メドレー ←オススメ!!
癒しのウクレレ ←オススメ!!
合唱 ←オススメ!!
70年代フォーク ←オススメ!!
ギター弾き語り ←オススメ!!
アイリッシュ
タップダンス ←オススメ!!

などなど、

1日でたくさんの音楽が楽しめる素敵なコンサートです^^

ぜひ、今回は残念ながら来れなかったという人も次回はぜひ一緒に楽しみましょう。


今回は、Aonのほかにも

しまぶーさんwithギターの大きな男の子と南国のフルートの女の子

が、アイリッシュを披露されていました!!

アイリッシュ、風蓮堂コンサートを中心に伏見でも広がっているようです^^


では、最後に風蓮堂さんのホームページを紹介して記事を終わりにしようと思います。

ぜひ、訪れてみてください!!

【風蓮堂さんHP】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=chie_b_toy

【風蓮堂さんGoogle+】
https://plus.google.com/108184130403026612908?prsrc=3#108184130403026612908/posts
スポンサーサイト
