スポンサーサイト


11/25(日) Aonとこーじ兄さんの天Qライブvol.5 ライブ報告

本日、11/28(水)アイリッシュパブGnomeにて、
「Aon定例ライブ」祝・第1回目 20:00start!!

詳しい行き方等はこちらから!!
【Gnome様のHP】http://gnomepub.exblog.jp/
ということで、本日2本目のブログ更新です!!

こういうのは、波に乗ってしまうことも大事なのです!!

ま、普段はなかなか波がやってこないのか、

もしくは波に乗りそこねているのか、

はたまた波にのまれてしまっているのか…。

今日のGnomeライブでは雰囲気にのまれないようにMCを頑張りたいと思います←

では、早速ライブ報告していきましょう!!
はい、というわけでおなじみ天Qさんでのライブでした。
名称未設定-1syukusyou
早いもので、もう vol.5=5回目 なんですね!!


7/7の七夕の日に始まったライブは、

月1回の定例ライブを重ね、

11/25のハイビジョンの日(ハイビジョンテレビの走査線が1125本である事から)で

めでたく5回目を迎えたわけであります。


7/7にAonはこーじ兄さんと天Qさんと素敵な出会いを果たし、

11/25にDKBNはライブ前にバイト先の電機屋で新製品のテレビと素敵な出会いを果たしていたらしい←

ま、そんなことはさておき、天Qさんおなじみのブラックボード!!
DSCF0585syukusyou.jpg
今回はブラックボードから師走に向けた忙しさが感じられますね^^いつも忙しい中、宣伝ありがとうございます!!

さて、まずはライブ前の腹ごしらえということで、

天Qさん特製「肉カレーうどんセット(ご飯・お漬物付)」600円をいただきました!!
DSCF0582syukusyou.jpg
味はもちろんのこと、コストパフォーマンスとしても、素晴らしい一品です!!

天Qさんはどんなお料理もおいしいのですが、最近のAonの定番はこの「肉カレーうどん」と「卵焼き」です^^


ゆっくりとライブ前のひと時を楽しみながら、

お客さんを待ち、20:00にAonからライブスタート!!
DSCF0619syukusyou.jpg
とりあえず、このAonの写真カッコイイよね♪

バックの壁の感じもすごく素敵だし、雰囲気も実力以上に見える←

Aon専属マネージャーのセンスが光っていますね!!

以上、自画自賛の自慢コーナーでした(笑)


今回はお店の中央にステージがあって、入り口付近でやる時とはまた違う感覚で新鮮でした!!

そして、今回一番違ったのは初マイク!!

今までは生音でライブをしていたのですが、ついに天Qさんに機材が入りました!!

マスターいわく「今後どんどん機材を増やしていく」との事。

今後が楽しみでございます。


ちなみにDKBNのMCですが、

こんなカッコイイ天Qさんの雰囲気に見事に、


のっかりそこねまして←

考えていたMCはすべて吹っ飛び、

セットリストは忘れるは、

なぜか楽器紹介を2回もするは、

メンバー紹介はし忘れるはで、

ユーセイとりゅーさんはフォローが、DKBNはいろいろ大変だったようです(遠い目…)

ライブが終わった後にDKBNは、

仲間ってありがたいね」とまず言ったそうです(苦笑)


ちなみにこの日の【セットリスト】は、

1.クリスマスjig 2.valse 3.Glass of Beer set 4.Jully 5.cannon でした。


そしてメンバーは、この3人でお送りいたしました。

Irish Flute YouSay(ユーセイ)
DSCF0609syukusyou.jpg

一五一会 りゅー
DSCF0596syukusyou.jpg

Accordion DKBN(ドカベン)
DSCF0614syukusyou.jpg

はい、何の脈絡もないいきなり始まったブロマイドコーナー終了です(笑)

実物よりかっこいい写真が撮れたからいつもはしないことをやって見ました(笑)





そんなこんな、Aonの前座の後は、真打が登場です!!

津軽三味線奏者・はたこうじ、通称こーじ兄さんの登場です!!

DSCF0636syukusyou.jpg
はい、かっこよく写真が撮れて喜んでいたAonですが、

元がよければさらにこんなにかっこよくなるということが、

あっさりばれてしまう1枚でしたね(笑)

いやー、こーじ兄さんうらやましい!!


そして、今回は、パーカッションのたけお兄さんも満を持して、初登場☆
DSCF0637syukusyou.jpg
アフリカのジャンベ奏者。

うん、誤解なきように説明すると

ジャンベがアフリカ産なだけであって、

たけお兄さんがアフリカ産なわけではありません(失礼!!)

写真では、実際のワイルドさ1.2倍くらいにワイルドに見えます^^

いつものこーじ兄さんの三味線に勢いとパワフルさ、

そしてワイルドさがマシマシでした!!


こーじ兄さんは「アフリカンな感じが…」って何回も言っておられましたが、

ジャンベが和太鼓のような響きもしていて、すごく調和して楽しいライブでした!!


ワイルドさに影響を受けたのか、兄さんもいつもよりロッカーな感じでした!!

うん、誤解なきように説明すると、

ただの大きな入れ物のあのロッカーではなくて、

ロックミュージシャンのほうです(失礼!!)


はい、そんなこんなで(便利な言葉)最後は恒例のセッションです!!

今回は、お客さんで来てくださっていた

ベリーダンスのきれいなお姉さんがセッションに華をそえてくださいました!!
DSCF0646syukusyou.jpg
素敵でした!!(お姉さんが見づらくてすみません)

最後に、出演者とマスターとかなり遅くまで残ってくださっていたお客様とで記念撮影!!
DSCF0654syukusyou.jpg
ちなみにりゅーさんの左側に写っている方がベリーダンスのきれいなお姉さん!!

わいわいと楽しいライブになりました!!

また、写真に写ってくださってる方に写真やデータを順次お送りしていこうと思います!!


さて、次回の「Aonとこーじ兄さんの天Qライブ vol.6」は

猫モーダルさんをお迎えして、

「Aonとこーじ兄さんの天Qライブ vol.6 with猫モーダル」(仮)

として、パワーアップしてお送りいたします!!

img278syukusyou.jpg
ぜひぜひ、お誘いあわせの上御越しくださいませ。

また、右サイドバーのリンク集に

こーじ兄さんのblog「べんべん広場」を追加させていただきました!!

そちらもあわせて、ぜひご覧ください^^

【べんべん広場】http://ameblo.jp/bluesking-l-00/
スポンサーサイト
